beacon

エジガル2発で逆転!助っ人加入後3戦3連勝の長崎が2位福岡に勝ち点2差接近

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.8 J2第32節 群馬1-2長崎 正田スタ]

 3位のV・ファーレン長崎が敵地でザスパクサツ群馬に2-1で逆転勝ちした。長崎は3連勝。5戦負けなしで勝ち点は60。2位の福岡が敗れたために、昇格圏との勝ち点差は2に縮まった。

 先制は群馬だった。前半13分、左サイドからのCKを獲得すると、FW大前元紀のキックにDF川上優樹が頭で合わせて、スコアを動かす。明治大から今季より加入したルーキーは、出場10試合目で嬉しいプロ初ゴールとなった。

 だが長崎にはこの男がいた。前半44分、川上にブロックされたMF大竹洋平のシュートのこぼれ球にFWエジガル・ジュニオが反応。エリア外からシュートを打つと今度も川上に当たるが、これはコースが変わってゴール方向へ。GK清水慶記も流石に反応しきれず、同点弾になる。

 さらに後半14分、長崎は大竹が左足で入れたアーリークロスにエジガルが下がりながら頭に当てる。これが見事に枠内を捉え、試合がひっくり返った。J1昇格へ向けラストスパートをかけるべく、横浜FMから移籍してきたブラジル人助っ人は加入後3試合で3得点。チームも3連勝としっかりと効果が表れている。

 エジガルは「自分のゴールよりチームの勝ち点3が大事。上位に少しでも近づけて嬉しい」と笑顔で振り返った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP