beacon

選手権応援マネージャー就任の本田望結さんも在学中。青森山田が全国へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

青森山田高は青森県予選決勝で快勝し、24年連続の全国大会出場を決めた

 第99回全国高校サッカー選手権の応援マネージャーは、女優でフィギュアスケーターとしても活躍中の本田望結さんに決まった。

 本田さんは大会公式ページを通して「涙が出ました!応援マネージャーは夢だったので嬉しかったです。歴代マネージャーも素晴らしい女優さんばかりなので、ずっと憧れていました」とコメント。本田さんは、初代応援マネージャーの堀北真希さん、2代目の新垣結衣さん、広瀬アリスさん(6代目)と広瀬すずさん(10代目)の広瀬姉妹らに続いて16代目となる。

 本田さんは同世代の選手たちに向けて「勝ち・負けを争う競技ですが、練習してきた成果を全力で出しきってもらいたいなと思っています。私もフィギュアスケートと女優、どちらも大好きなので、続けられていることに感謝し、これから先もずっと“滑って踊れる女優さん”を目指していきたいと思っています」とエールを送っている。

 本田さんは現在、青森山田高普通科スポーツコースの1年生。同校のサッカー部は16年度と18年度に選手権日本一を果たし、本田さんも観戦したという前回大会決勝は惜しくも逆転負けを喫して準優勝に終わっている。

 サッカー部の選手たちは選手権全国大会で活躍し、本田さんにインタビューしてもらえるように、ということを一つのモチベーションにしているという。11月8日の青森県予選決勝を3-0で勝利。北の名門の3年生たちが目標の全国優勝を成し遂げ、“後輩”からインタビューを受けるかも注目だ。

 歴代応援マネージャーは以下の通り。

初代:堀北真希
2代目:新垣結衣
3代目:北乃きい
4代目:逢沢りな
5代目:川島海荷
6代目:広瀬アリス
7代目:川口春奈
8代目:大野いと
9代目:松井愛莉
10代目:広瀬すず
11代目:永野芽郁
12代目:大友花恋
13代目:高橋ひかる
14代目:清原果耶
15代目:森七菜
16代目:本田望結
▼関連リンク
●【特設】高校選手権2020

TOP