beacon

G大阪が12戦負けなし!クラブ記録にあと1と迫る!!イニエスタら主力途中投入の神戸は3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.11 J1第32節 G大阪1-0神戸 パナスタ]

 ガンバ大阪がホームでヴィッセル神戸に1-0で勝利した。2戦ぶりの勝利で負けなしを12戦に伸ばしたG大阪は、勝ち点を55に伸ばして2位をキープ。なお12戦負けなしはクラブ歴代単独2位の記録となり、2007年に記録したクラブ記録にあと1と迫った。一方の神戸は3連敗となった。

 互いに決定機を作りながらも決めきれない序盤となったが、前半27分、G大阪の助っ人が決定力の高さを示す。左サイドから崩しにかかったG大阪は、パトリックがFW宇佐美貴史に展開。リターンを受けると、エリア外から思い切って狙う。これがDF菊池流帆に当たってコースが変わったこともあり、ゴール右隅へ。先制点を決めれば今季負けなしというG大阪が、先に試合を動かした。

 ビハインドの神戸は後半15分からベンチスタートさせていたMFアンドレス・イニエスタ、MF山口蛍、FW古橋亨梧の主力3枚を同時に投入。同34分にはFW藤本憲明とDF西大伍を投入して、負けを防ぎに行く。しかしG大阪は後半39分にはFW唐山翔自をJ1デビューさせるなど、落ち着いた対応で逃げ切った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP