beacon

7試合ぶりクリーンシート!声張るFC東京GK波多野豪「ここ数試合で自信に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

3戦連続先発のGK波多野豪はクリーンシートを達成

[11.11 J1第33節 FC東京1-0札幌 味スタ]

FC東京GK波多野豪がクリーンシートを達成し、5試合ぶりの勝利に導いた。

「絶対に勝利が欲しかった。無失点という結果を残せたことも良かったと思います」。前半21分にカウンターからFW永井謙佑が先制ゴールを挙げると、守備陣が無失点に抑えウノゼロ勝利。試合途中からFWアンデルソン・ロペスら高さのあるFWが次々に投入されたが、高さを生かしてしっかりとハイボールを処理し、7試合ぶりのクリーンシートに貢献した。

 ベンチからもそうだったように、ゴールマウスを守っても声でチームを鼓舞している。「練習も試合も声を出して盛り上げて、チームが少しでも明るくなればと思っています」。この日は今季2度目となる3試合連続先発。「試合に出ないと分からないこともある。ここ数試合で自信になってきて、いい時間を過ごせてるなと思います」と溌剌と語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP