beacon

メッシ巡る噂を父親が否定「話をでっち上げるのをやめろ」「フェイクニュース」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシの父親が噂を否定した

 バルセロナFWリオネル・メッシの父親が来季のパリSG移籍の噂に反論した。スペイン『マルカ』が報じている。

 メッシは今夏にバルセロナ退団の意思を表明して世間を驚かせたが、最終的には少年時代から過ごしているクラブと裁判で争うことは望まず、一転して残留を決断。今季もバルセロナの10番を背負い、ここまで公式戦10試合で6ゴール4アシストを記録している。

 そうした中でアメリカ『ESPN』が先日、来年夏の移籍を巡ってパリSGがメッシと交渉中だと報道した。だが、スペイン『マルカ』によると、メッシの父親で代理人でもあるホルヘ・メッシ氏はSNSを通じてすぐさま噂を否定。「話をでっち上げるのをやめろ」と書き込み、「フェイクニュース」というハッシュタグも付け加えて虚偽だと強調したようだ。

 メッシとバルセロナの契約は今季終了まで。1月には興味を持った任意のクラブと自由に交渉することができるようになるため、その去就に世界中が注目している。

●ラ・リーガ2020-21特集
●フランス・リーグアン2020-21特集

TOP