beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

エバートンで復活のハメスにアンチェロッティ「正しい場所を見つけた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハメス・ロドリゲスの復活を喜ぶカルロ・アンチェロッティ監督

 エバートンカルロ・アンチェロッティ監督は、ハメス・ロドリゲスが「正しい場所を見つけた」と語っている。『NBCスポーツ』が報じた。

 ハメスは2014年にモナコからレアル・マドリーへと加入。スペインでは2度のラ・リーガ制覇、UEFAチャンピオンズリーグ優勝を経験したが、公式戦125試合で37ゴールにとどまった。すると今夏、2200万ポンド(約30億3000万円)でエバートンへと加わっている。

 ハメスは加入後は主力に定着。公式戦8試合で3ゴール4アシスト記録している。エバートンのアンチェロッティ監督は、ハメスが才能を発揮するのに正しい場所へやってきたと考えているようだ。

「第一に、彼はマドリーよりも頻繁にプレーできるクラブを求めていた。彼はマドリーで多くのプレーをしない時期があった。新たな挑戦を望んでいたし、プレーするのに必死だった。彼は正しい場所を見つけたと思う。クラブは改善を求めているし、プロジェクトもある」

「彼はクオリティを示すための適切な場所を見つけた。本当に才能がある。パス、コントロール、シュートをミスしない。複雑ではなく、シンプルにプレーをする」

 エバートンは21日にフルハムと対戦することが決まっている。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP