beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

C・ロナウドはマンU復帰希望か…理由はメッシ? 英紙が報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

プレミアリーグで対戦の可能性?

ユベントスに所属するクリスチアーノ・ロナウドのマンチェスター・ユナイテッド復帰について、『ESPN』や『FOXスポーツ』で活動しているクリスティアン・マーティン記者が持論を展開した。英『ミラー』が報じた。

 ユーベはC・ロナウドと2022年までの契約を結んでいるが、高額な年俸が負担となり、契約満了を前に現金化することを考えている状況。C・ロナウドにはユナイテッド復帰説が浮上しており、実現すれば2008-09シーズン以来、13年ぶりのプレミアリーグ復帰となる。

クリスティアン・マーティン記者は、C・ロナウドがユナイテッドへの復帰を望む理由として、バルセロナFWリオネル・メッシの存在をあげている。アルゼンチン『エルグラフィコ』にて、「メッシがシティに移籍する場合、ロナウドはメッシと対戦できるチームにいくことを望んでいる」と主張した。

 メッシは昨夏の移籍市場でバルセロナからの移籍を画策したが、実現しなかった。しかし、その後も恩師ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティへの移籍報道が度々浮上。記事によると、C・ロナウドはメッシは来夏バルサを離れると考えているようだ。

 C・ロナウドは今週、パリSGFWネイマールとのトレードの可能性についても報じられていた。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP