beacon

ホーランドのレアル・マドリー移籍にノルウェー代表同僚エーデゴーアが一役買う可能性?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムントFWアーリング・ハーランド

 レアル・マドリーマルティン・ウーデゴーアは、ドルトムントFWアーリング・ハーランド獲得に一役買うことになるかもしれない。スペイン『アス』が報じた。

 20歳のホーランドは今年1月にザルツブルクからドルトムントへと加入。以来、ドイツでもセンセーショナルな活躍を続けており、世界でも屈指のストライカーとして注目を浴び続けている。

 そんなホーランドを注視しているのがレアル・マドリー。先日には、ホーランドの代理人であるミーノ・ライオラ氏が2022年に移籍を容易にできるという、ドルトムントと秘密協定を結んでいるとも伝えられた。

 さらに、ノルウェー代表での同僚で、同年代でもあるエーデゴーアがホーランド獲得に一役買う可能性も。エーデゴーアは今シーズン、レアル・ソシエダからマドリーへと復帰。ここまではラ・リーガ4試合の出場にとどまっているものの、ウーデゴールの存在がホーランド獲得を後押しすることが期待されているようだ。

 なお、ホーランドにはレアル・マドリーの他、マンチェスター・ユナイテッドも獲得に興味を示している。 

●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP