beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

鹿島が川崎F戦の開催決定を発表! 陽性だった選手1名&濃厚接触者6名も公表

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島がJ1第27節・川崎F戦の開催決定を発表した

 鹿島アントラーズは14日、同日17時に県立カシマサッカースタジアムで行われる予定のJ1第27節・川崎フロンターレ戦について、開催が決定したことを発表した。

 鹿島は14日の午前中、トップチームの選手1名が13日早朝に体調不良を訴え、同日に新型コロナウイルスの抗原検査を実施したところ、陽性判定を受けたことを発表。川崎F戦に関しては、14日早朝に実施したチーム関係者のPCR検査の結果と保健所による濃厚接触者の特定の結果を踏まえた上で、Jリーグおよび対戦クラブとの協議を経て決定することになっていた。

 クラブによると、陽性判定を受けたのはDF永戸勝也。また、保健所によりDF杉岡大暉、MF荒木遼太郎、DF町田浩樹、DF関川郁万、GK山田大樹、DF常本佳吾(明治大/特別指定選手)の6名が濃厚接触者であると判断されたという。

 この状況を受け、現在のJリーグプロトコルに照らし合わせてJリーグおよび対戦クラブと協議。当該選手および濃厚接触者と判断された選手の計7名を除き、同試合を開催することで決定したと説明している。なお、永戸を除くトップチーム全選手およびチーム関係者を対象に実施した14日早朝のPCR検査では、全員が陰性判定だった。

 クラブは「来場予定のお客様におかれましては、試合開催可否の決定が直前となり、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます」とコメントしている。

第27節
11月14日(土)
鹿島 17:00 川崎F [カシマ]

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP