beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

広島と横浜FCは1-1ドロー…小林友希が先制ヘッドもエゼキエウが同点ゴール奪取

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島と横浜FCは1-1のドロー

[11.14 J1第27節 広島1-1横浜FC Eスタ]

 J1第27節が14日に開催され、エディオンスタジアム広島で行われた8位サンフレッチェ広島と14位横浜FCの一戦は1-1の引き分けに終わった。ホームの広島は5戦無敗(2勝3分)。横浜FCは2試合負けなし(1勝1分)となった。

 横浜FCは11日、2020年シーズン終了後にFW斉藤光毅がロンメル(ベルギー2部)へ完全移籍することを発表。注目の19歳は3試合連続でスタメン出場を果たした。

 前半10分、横浜FCの右CKからキッカーのMF手塚康平がショートコーナーを選択。右サイドでボールをもらい直し、左足でクロスを送ると、ファーでマークを外したDF小林友希が頭で押し込んだ。

 先制を許した広島は前半28分に追いつく。FWドウグラス・ヴィエイラが自陣から正確なロングパスを供給。裏へ飛び出したMFエゼキエウが胸トラップからPA内左に進入し、GK南雄太との1対1から冷静に左足で決めた。

 1-1で折り返した後半も一進一退の攻防を繰り広げた両チーム。横浜FCは後半24分、右サイドのMF中山克広が低い弾道のクロスを送り、ニアのFW一美和成が右足で合わせるも、右ポストに嫌われて追加点は奪えない。

 対する広島も後半35分にMF浅野雄也がミドルレンジで左足を振り抜くと、相手に当たったボールがループシュートのようにゴール方向へ飛ぶが、クロスバーに当たって得点とはならず。その後、横浜FCが10試合ぶりの出場となるMF松井大輔を投入するなど、互いに交代選手を生かして勝ち越しを狙ったものの、1-1で試合終了のホイッスルが鳴った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第27節1日目 スコア速報

TOP