beacon

「もちろんベストではない」フランス代表指揮官デシャンが語る苦境のポグバ

このエントリーをはてなブックマークに追加

デシャン監督がMFポール・ポグバに言及

 フランス代表ディディエ・デシャン監督が、マンチェスター・ユナイテッドで苦しむMFポール・ポグバについて語っている。

 ポグバは現在、ユナイテッドで定位置を確保できていない。フランス代表でもトップフォームを取り戻しておらず、フィンランド戦に出場したものの、チームは敗れている。デシャン監督は13日、ポグバについて「彼はもちろんベストな状態ではない」と認めた。

「フィンランド戦の前からそれはわかっていた。この試合は彼にリズムを与えるためのものだった。ポジティブになるのは難しい。明らかに彼はいい時期を過ごしていない」

「ポジティブではないクラブにいる選手同様に、彼らもまた精神的に影響を受けている。私は彼のことを十分に知っているし、それはいくつかの点で起こり得ることだ」

 そして、14日に控えるUEFAネーションズリーグのポルトガル戦に言及。ポグバの先発起用については「このような時期は起こりうる。他の選手と比較してすべての要素について決断を下す必要がある」と話した。

●UEFAネーションズリーグ20-21特集
●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP