beacon

徳島が今季初5連勝で首位キープ! “上位連戦”山形は次節2位福岡と対戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.15 J2第34節 山形0-1徳島 NDスタ]

 J2第34節が15日に行われ、首位徳島ヴォルティスは敵地で7位モンテディオ山形に1-0で勝利した。今季初の5連勝で7戦無敗(6勝1分)とし、今節も首位をキープ。2位福岡とは勝ち点3差、3位長崎とは勝ち点8差となっている。

 互いにボールを握りながら相手守備の攻略を狙う展開の中、先にチャンスを生かしたのは徳島だった。前半28分、右サイドのDF藤田征也が送ったマイナスのクロスはMF中村駿にカットされるが、MF小西雄大が素早く寄せてボールを回収。FW垣田裕暉とのワンツーでPA内中央へ潜り込み、左足でゴール左に流し込んだ。

 そのまま1-0で折り返した徳島は後半13分、MF岸本武流のシュートがDFに当たり、ゴール前でこぼれ球を拾ったFW杉森考起が右足で蹴り込むが、オフサイドで追加点は認められない。

 追いかける山形はFW大槻周平ら攻撃的な選手を次々と投入し、同点ゴールを奪いに行く。だが、最後までGK上福元直人の牙城を崩せず、0-1でタイムアップ。3試合ぶりの黒星で連勝は2でストップした。

 次節は21日に開催され、山形は2位福岡、徳島は9位京都といずれもアウェーで対戦する。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第34節 スコア速報

TOP