beacon

イスコ、1月のレアル退団を決断か…新天地候補は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFイスコが退団を決断か

 スペイン代表MFイスコが来年1月の移籍市場でレアル・マドリーから離れる決断をしたと、スペイン『アス』が伝えた。

 2013年夏にマラガからレアルに加入したイスコは、ここまで同クラブで313試合に出場して51ゴールを記録。4度のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇や2度のラ・リーガ優勝などに貢献してきた。

 しかし、昨季はリーグ戦の先発が15試合にとどまり、今季もスタメンは3試合のみ。その3試合でもすべて途中交代となっており、ジネディーヌ・ジダン監督から全幅の信頼を得るには至っていない。

『アス』によれば、より定期的な出場機会を望むイスコは、熟慮の末にレアルを退団することを決意。代理人である父親を介してイスコの意志はレアルにも伝わっており、2022年夏までの契約を締結しているクラブ側もそれを了承しているという。イスコは自身の去就について何か月も検討し、ジダン監督との話し合いも実施。ジダン監督は無理に慰留することはしなかったとのことだ。

 現在28歳のイスコに対し、レアルは買い取りオプション付きのレンタルか、完全移籍で放出することになる見込み。これまでにユベントスやマンチェスター・シティがイスコに関心を示しており、イタリアかイングランドを新たな挑戦の地として見据えていくことになるとみられる。

●ラ・リーガ2020-21特集
●セリエA2020-21特集
●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP