beacon

ペペが頭突きで一発退場…アーセナル、数的不利に陥るもリーズとドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

一発退場となったアーセナルFW二コラ・ペペ

[11.22 プレミアリーグ第9節 リーズ 0-0 アーセナル]

 プレミアリーグは22日、第9節を行い、アーセナルリーズのホームに乗り込んだ。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半もスコアは動かずに0-0の引き分けに終わった。

 両チームともにゴールに迫る場面を作り出すが、相手守備を攻略し切れずに試合が進む。徐々にリーズがリズムを生み出したものの、前半31分にゴール前のこぼれ球に反応したFWパトリック・バンフォードの左足ボレーが、好反応を見せたGKベルント・レノに阻まれるなどスコアを動かすことができずに前半終了を迎えた。

 0-0のまま後半に入ると、同6分にアーセナルをアクシデントが襲い、FWニコラ・ペペがタイトなマークについていたMFエズジャン・アリオスキに頭突きをしてしまい、VARが介入した結果、一発退場となってしまう。数的不利に陥ったアーセナルは同12分にMFジョー・ウィロックに代えてFWブカヨ・サカをピッチへと送り込む。

 その後は1人多いリーズが押し込む展開となるが、後半19分にMFスチュアート・ダラスが放った鋭いミドルシュートは横っ飛びしたレノに右手1本で弾き出される。さらに同35分には右サイドから切れ込んだFWロドリゴの強烈な左足シュートがクロスバーを叩くなど、最後までゴールは生まれずに0-0のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP