beacon

新潟がアルベルト監督の続投を発表「サポーターの皆さんに誓えることがあります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟のアルベルト監督が続投へ

 アルビレックス新潟は24日、アルベルト監督(52)が2021年シーズンも引き続きトップチームの指揮を執ることに合意したと発表した。

 スペイン人のアルベルト監督は、過去にバルセロナのスカウトやアカデミーダイレクターなどを歴任。自身初のトップチーム指揮官として、今季から新潟にやってきた。チームはJ2第35節終了時点で14勝14分7敗(勝ち点56)の5位につけている。

 契約更新にあたってクラブ公式サイトを通じ、「どのような状況であっても、サポーターの皆さんがチームを応援してくださっていること、また選手やクラブスタッフが、私へのリスペクトの気持ちを表してくれていることが、私の心に強く響きました。その中で、クラブが私を必要としてくれたことが非常に嬉しく、そして契約延長が私の願いであったので、このたびの更新にとても大きな喜びを感じています」とコメントした。

 そして今後に向け、「現在、チームが進んでいる道のりと同じように、これからも目の前の試合で全力を尽くすことが私の目標です。日々のトレーニングで努力を惜しまず成長を志し、勝利に向けて戦い続け、そして今のプレースタイルを継続していきたいと思います。また、サポーターの皆さんに誓えることがあります。アルビレックス新潟の選手たちは、一試合一試合、最後の一秒まで勝利を目指して戦い続けるということです」と約束。「サポーターの皆さんには、選手たちへの後押しをお願いしたいと思います。日本一のサポーターの皆さん、これからも一緒に戦いましょう!!」と共闘を呼びかけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP