beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

札幌FWジェイが元イングランド代表選手に「私は間違っているか?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌に所属するFWジェイ

 北海道コンサドーレ札幌の元イングランド代表FWジェイが26日に自身のツイッター(@jaybothroyd)を更新し、元アルゼンチン代表の英雄であるディエゴ・マラドーナさんについて持論を述べた。

 先日60歳になったばかりだったマラドーナさんは25日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスの自宅で死去。イギリス『BBC』によると、死因は心臓発作とみられる。

 現役時代は、1986年のメキシコW杯準々決勝のイングランド戦で見せた「5人抜き」「神の手」など数々の伝説を残し、同大会で母国アルゼンチンを優勝に導いた。

 ジェイはツイッターで「元イングランド代表選手たちがマラドーナを非難するのを私が読んでいるのはなぜだろうか? 彼は試合で不正を行った。しかし私の意見では、彼がピッチ上とピッチ外でどのようなキャラクターだったか、そしてもちろん彼の長年にわたる魔法のようなパフォーマンスについて話すべきである」と主張。「私は間違っているだろうか?」と疑問を投げかけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP