beacon

バイエルンでサネが先発起用されない理由。指揮官は「100%フィットしている」と言及も…

このエントリーをはてなブックマークに追加

途中出場が続いているMFレロイ・サネ

 バイエルンハンジ・フリック監督がMFレロイ・サネについて記者会見で言及している。

 サネは今夏、マンチェスター・シティから4500万ユーロ(約56億円)でバイエルンに加入。補強の目玉としてチームに加わり、公式戦9試合で5ゴール2アシストと結果を残している。一方で、リーグ戦ではスタメン3試合、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)では先発ゼロと、スタートからはチャンスが与えられていない。“ジョーカー”起用が続いているサネについて、フリック監督は問題点を指摘しつつ、このように語った。

「サネは100%フィットしている。彼の効率性は素晴らしい。だが、他の選手と同じようにチャンピオンズリーグのザルツブルク戦では無駄なロストがあった。それには理由があるし、話し合った。彼は次の数試合でもっといいプレーができるだろう。彼がピッチに入れば、チームにダイナミズムを与えるし、ゴールを奪える存在だ。長いケガの後、まだ何かが必要なのは明らかだが、時間を得ていくだろう。期待はしているよ」

 なお、バイエルンは28日にブンデスリーガ第9節でシュツットガルトと対戦する。サネにどれほどのチャンスが与えられるか注目が集まるところだ。

●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP