beacon

「望むのはユナイテッドが向上していくことだけ」スールシャール、自身の去就については…

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就が不透明なオーレ・グンナー・スールシャール監督

 マンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャール監督は、クラブでの長期的な未来についての言及を避けた。

 スールシャール監督はマンチェスター・Uとの契約を2022年まで残す。だが、チームはリーグ戦8試合で4勝にとどまっており、現在は13位と低迷している。そのため、長期的にスールシャール監督がユナイテッドで指揮を執り続けるかどうかは不透明な状況だ。

 一方で、スールシャール監督はクラブの前に明るい未来が開けていることを強調した。

「我々は結果を出すことが仕事であり、望むのはユナイテッドがチームとしてクラブとして向上していくことだけだ」

 さらに、スールシャール監督は「クラブと非常にいい対話をしている」と話したが、自身が長期的に指揮を執ることになるかどうかには言及しなかった。

「長期的な視点と短期的な視点で考えなければならないし、これは自分の主張を証明するチャンスだ。自分のためにあるとは決して思わない。ここではそういうことではないし、決断はすべてマンチェスター・ユナイテッドのためになる。私にとって結果がすべてでありこのチームと選手が改善を続けていけば、チャンスはある」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP