beacon

ケイン&ソンを称賛&警戒のランパード「私とドログバの記録を軽く超えるはず」

このエントリーをはてなブックマークに追加

躍動するハリー・ケインソン・フンミンのコンビ

 チェルシーフランク・ランパード監督は、トッテナムハリー・ケインソン・フンミンのコンビが自身とディディエ・ドログバ氏の持つプレミアリーグ記録を更新すると予想した。

 現役時代、チェルシーの黄金時代を支えたランパード監督とドログバ氏。両者はお互いへのアシストでプレミアリーグ記録となる36ゴールを記録した歴代最強コンビだ。しかし、今シーズン好調を続けるトッテナムで大きなインパクトを残すケイン&ソンのコンビは、すでに2位タイとなるリーグ通算29ゴールをマーク。最多記録まで残り「7」にまで迫っている。

 29日のトッテナムとの大一番を前に、ランパード監督はケインとソンについて「彼らは確かにこの記録への脅威となっているし、見せるパフォーマンスにより軽くこの記録を超えることになるはずだ。破られることを気になどしていない」と話し、ライバルチームのコンビを称えた。

「これは私とディディエが非常に胸を張れる記録だが、我々はフットボール界にいて、この世界は常に動き続けている。彼らのレベルの選手たちはいつだってこの記録にチャンレンジできる」

 また、ロンドンの宿敵との一戦に向けて、ケインとソンのコンビ以外の選手への注意を疎かにすることはできないと強調した。

「もちろん、彼らの脅威を警戒している。叩き出すスタッツが物語っている。それ以上に彼らのチームとしてのプレーを見過ごすわけにはいかない。彼らのコンビは確かに大きな強みで、これを無効化し、我々にとってポジティブなことを作っていかなくてはならない。過去数シーズンで機能するソンとケインが見せるような連携を我々のチームにも求めている」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP