beacon

鳥栖DF岩下敬輔がSNSで今季限りでの現役引退を表明「もうボールは蹴りません」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 サガン鳥栖DF岩下敬輔(34)は29日、自身のインスタグラム(@iwashita924keisuke)を更新し、今季限りでの現役引退を表明した。なお、クラブからの正式発表はない。

 岩下は鹿児島実高を卒業後、清水エスパルスでプロデビュー。ガンバ大阪やアビスパ福岡を経て、2019年から鳥栖に加入していた。今季J1リーグでは1試合のみの出場となっていた。

 自身のインスタグラムで「サッカー選手16年、本当にあっとゆう間でした。引退します。もうボールは蹴りません」と報告。「今年のスタートの時から決めてて、事務所や監督にも伝えてました」とその経緯を明かし、感謝を伝えている。

「優勝したり降格したり、泣いたり笑ったり、それぞれのクラブで色んな経験をさせてもらえた事、色んな人に出会えた事、沢山のファンに応援してもらえた事、僕の大切な財産です」

「コロナで大変な時期ではありますが、皆さんにスタジアムや練習場で直接あってお礼を言えたらなと思ってます。楽しみにしてます!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP