beacon

神戸最終戦を前にグループ1位通過が決定!広州恒大と水原三星が引き分ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

荒れた試合になった広州恒大(中国)対水原三星(韓国)だが、1-1で引き分けた

[12.1 ACL第5節 広州恒大1-1水原三星]

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループG第5節が行われ、広州恒大(中国)と水原三星(韓国)が1-1で引き分けた。

 後半8分にMFイム・サンヒョプの右足弾で水原が先制したが、同8分にFWウェイ・シーハオが得点して広州が同点に追いつく。同29分に広州MFジョン・ジーチャオが2枚目のイエローカードで退場になるなど、激しい試合展開となったが、勝ち点1ずつを分け合う形で決着した。

 この結果、広州は勝ち点5でグループリーグを終えることが決定。4日に神戸戦を残す水原も同2で同6の神戸を上回ることができないため、ヴィッセル神戸の1位通過が決定した。ただ水原は神戸との最終戦、グループリーグ突破のために全力で向かってくることが予想される。

 なお、1位通過を決めた神戸の決勝トーナメント1回戦の相手は、横浜F・マリノスが戦うグループHの2位チーム(横浜FMor上海上港)になる。

1.☆神戸(日本)(6)+1
2.広州恒大(中国)(5)0
3.水原三星(韓国)(2)-1
-.ジョホール(マレーシア)(-)-

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●ACL2020特設ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP