beacon

J3岩手が秋田豊監督の続投を発表「一岩となって『J2昇格』を、来季こそは」

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋田豊監督の続投が発表された

 いわてグルージャ盛岡は4日、秋田豊監督(50)が2021シーズンも引き続き指揮を執ることを発表した。

 秋田氏は現役時代、98年フランスW杯と02年日韓W杯を経験し、鹿島、名古屋、京都でプレー。指導者としては京都や町田の監督、東京Vトップチームのコーチなどを歴任し、今季岩手の監督に就任。現在チームはJ3リーグで13位に位置している。

 秋田監督はクラブを通じて、以下のコメントを発表した。

「今シーズンの目標として『J2昇格』という目標を掲げ闘ってまいりましたが、なかなか思うような結果を積み上げることができず、2020シーズンを終えるところとなりました。

 来る2021シーズンに向けてしっかりと良い準備をし、サポーターやスポンサーの皆さん、そして選手・スタッフ一岩となって、チームとしてのみならず私個人としての目標でもある『J2昇格』を、来季こそは果たしていきたいと思いますので、これからも一緒に闘ってください。

 引き続き、変わらぬご声援を何卒宜しくお願い申し上げます」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP