beacon

C大阪3連勝!清武がキャリアハイ8点目!!札幌は現役引退DF石川とMF早坂がホーム最終戦途中出場

このエントリーをはてなブックマークに追加

清武弘嗣がシーズンキャリアハイとなる8点目を決めた

[12.5 J1第31節 札幌1-3C大阪 札幌ド]

 セレッソ大阪が敵地で北海道コンサドーレ札幌に3-1で勝利した。3連勝のC大阪の勝ち点は58。上位争いに食らいついた。

 C大阪の先制点は前半40分、右サイドからDF松田陸がクロスを上げると、FWブルーノ・メンデスが頭に当てる。たた距離があったが、上手く左隅に流し込んでゴールネットに収めた。

 さらに前半を1点リードで折り返したC大阪は後半9分、MF藤田直之の浮き球パスで裏を取ったFW清武弘嗣が左足でゴールネットに突き刺す。清武は2試合ぶりとなる今季8点目。11年に記録した7得点の自身シーズン最高記録を更新した。

 札幌も後半20分、FWジェイのヘディングで1点を返すが、同35分、C大阪はFW豊川雄太のGKとDFの間を通す絶妙なクロスをB・メンデスがこの日2点目となるゴールを流し込み、勝利をグッと引き寄せた。

 なお札幌は今季限りでの現役引退が発表になったDF石川直樹』とMF{{早坂良太を途中投入。今季ホーム最終戦となる試合でサポーターにお別れをした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP