beacon

レアル、イスコ放出で1月にハンガリーの天才を獲得か…ジダンが接触と報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルがMFドミニク・ショボスライを獲得か

 レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督が、ザルツブルクに所属するハンガリー代表MFドミニク・ショボスライにアプローチしたようだ。ドイツ『ビルト』の報道を基にスペイン『アス』などが伝えている。

 現在20歳のショボスライは、ここまでザルツブルクで公式戦78試合に出場して25ゴールをマーク。今季も公式戦17試合で8ゴール9アシストを記録している逸材については、これまでにバイエルンやミラン、アーセナルなどからの関心が伝えられてきた。

 そうした中でレアルもショボスライに触手を伸ばしているようだ。今回の報道によれば、ジダン監督は過去数日の間にショボスライと電話で会話しており、次の移籍市場でレアル入りさせるための説得を試みたとのことだ。ジダン監督はショボスライに関し、1月の退団が濃厚とも伝えられているMFイスコの代役とみなしているようだ。

 一方で、今のところショボスライの移籍先の最有力候補はザルツブルクの姉妹クラブであるライプツィヒと言われている。ショボスライ自身はレアル行きに興味を持っているものの、将来について決断を下していないとのこと。最終的な決定は選手自身の意思が尊重される模様だ。

 なお、ショボスライの代理人を務めるマーチャーシュ・エステルハージ氏は先日、ハンガリー『Digisport』で「1月になるのか、それとも来夏になるのかはわからないが、最も重要なことはレギュラーとしてプレーし、ザルツブルクで始まった成長曲線を継続するチャンスのあるクラブに彼が行くということだ」とコメント。近い将来のステップアップを示唆していた。

●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP