beacon

マンUが鮮やか4連勝! 今季は逆境に強い? アウェー戦全5試合で先制許すもすべて逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドが逆転勝利

[12.5 プレミアリーグ第11節 ウエスト・ハム 1-3 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは5日に第11節を行い、マンチェスター・ユナイテッドは敵地でウエスト・ハムと対戦した。先制点を許したが、逆転に成功して3-1で勝利。4連勝を達成した。

 3連勝で好調を維持するチーム同士の対戦。部分的に観客動員を復活させ、スタジアムに活気が戻る中、先制に成功したのはホームのウエスト・ハムとなった。前半38分、左CKをDFデクラン・ライスが頭で流し、ファーサイドのMFトマシュ・ソウチェクが押し込んだ。

 ユナイテッドはMFブルーノ・フェルナンデス、FWマーカス・ラッシュフォードをベンチに置いてスタートするが、前半は不発のまま0-1で終了。後半が始まると、FWエディンソン・カバーニに代えてラッシュフォードを、MFドニー・ファン・デ・ベークに代えてB・フェルナンデスを投入した。

 攻撃の要を入れ替えたユナイテッドは後半17分にもFWアントニー・マルシャルが負傷して途中交代に。MFフアン・マタが入ると、その3分後に待望の得点が生まれる。B・フェルナンデスが右サイドの突破からカットイン。PA手前にパスを落とすと、走り込んだMFポール・ポグバが豪快なロングシュートを叩き込んだ。

 ユナイテッドがさらに勢いづく。後半23分、B・フェルナンデスが相手GKに激しいプレスを仕掛け、クリアミスを誘発。左サイドのスローインからリスタートすると、B・フェルナンデスを経由してDFアレックス・テレスがクロスを上げる。FWメイソン・グリーンウッドがPA内でトラップしながら左足シュートを放ち、ゴールに突き刺した。

 ユナイテッドは後半33分にダメ押しの3点目。中盤の底のポグバからセンターサークル付近のB・フェルナンデスにパスが通り、ワンタッチでマタを経由して最前線へ。反応したラッシュフォードが相手GKとの1対1をチップキックで沈め、3-1と点差を広げた。

 4連勝を達成したユナイテッドは、今季のアウェーでのリーグ戦はすべて先制を許しながらも逆転勝利。逆境での強さを発揮している。8日のUEFAチャンピオンズリーグ最終節は敵地でライプツィヒと対戦する。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP