beacon

「ドイツ下位チームながら才能を見せつけている」堂安律についてレンタル元の蘭メディアが注目

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF堂安律の活躍に蘭メディアが注目

 ビーレフェルトの日本代表MF堂安律について、レンタル元であるオランダメディアが賛辞の内容で伝えている。

 ブンデスリーガ第10節、ビーレフェルトvsマインツは2-1で決着した。21分に堂安は先制弾をアシストすると、31分には自らのゴールで今季ブンデスリーガ2得点目をマークし、勝利に貢献している。

 堂安がPSVから貸し出されているということもあり、オランダメディア『Eindhovens Dagblad』はマインツ戦堂安の活躍について「ブンデスリーガの下位チームながらその才能を見せつけている」と伝えている。

「この日本人、堂安にとってアルミニア・ビーレフェルトはまだイージーな状況ではない。それでも土曜日、彼はチームにとって素晴らしい後押しを見せた。2-1の勝利に貢献し、ビーレフェルトは16位に順位を上げた」

「それでもビーレフェルトの下にいるのはマインツとシャルケだけ。2部降格を防ぐことが今後最大の目標となるだろう。堂安は今季、アイントホーフェンで自分自身の成長を図ることが難しいと判断し、夏にPSVから去っていった。移籍先のブンデスリーガでは毎試合のようにスターティングラインナップに入っており、力を示している」

 PSVからのレンタルでビーレフェルトに加わった堂安律。移籍元のアイントホーフェン地元メディアも、堂安のドイツでの奮闘ぶりに注目している模様だ。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP