beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

FC東京、クラブ史上初の8強逃す…東慶悟「強くなって帰ってきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京は北京国安の一発に沈んだ

[12.6 ACL決勝トーナメント1回戦 北京国安1-0FC東京 ドーハ]

 4年ぶり3度目のACL挑戦となったFC東京は12年、16年に続いて決勝トーナメント1回戦で敗退。クラブ史上初のベスト8進出はかなわず、大会から姿消すことになった。最後までゴールをこじ開けられず、後半14分、北京国安FWアランに許した一発に沈んだ。

 フラッシュインタビューに応じた主将のMF東慶悟は「特別な試合だったし、なんとか次のラウンドに行きたかった」と悔しさをにじませた。

 ラウンド16敗退はこれが3度目。東は「ただただ悔しいし、チームとしても個人としても力をつけないといけないと思った」と語ったうえで、「ネガディブなことだけではなく、ここで出来た経験はチームにとっても個人にとっても大きなものになる」と強調。「年明けにはルヴァン決勝があるし、そこに向けてもいい勉強になった。またこの舞台に戻ってこれるように、強くなって帰ってきたい」と前を向いた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●ACL2020特設ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP