beacon

大分が藤枝東高GK西川幸之介の加入内定を発表! 足元の技術、キック精度が持ち味

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分加入が内定した藤枝東高GK西川幸之介

 大分トリニータは7日、藤枝東高GK西川幸之介の来季新加入が内定したことを発表した。

 愛知県出身の西川は藤枝東高に進学し、大分加入が内定した。藤枝東からは来季金沢に加入するCB稲葉楽に続く内定選手となった。クラブは「足元の技術がしっかりしており、キックの精度が高く、攻撃の起点にもなる選手で、セービングも魅力的な将来有望なゴールキーパー」と紹介。クラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「来期から大分トリニータに加入することになりました藤枝東高校の西川幸之介です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを、大分トリニータという魅力的なクラブでスタートできることをとても嬉しく思います。これまで支えて下さった全ての方々への感謝の気持ちを忘れず、チームに、そして大分に活力を与えられる選手になれるよう謙虚に、ひたむきに努力して参ります。応援よろしくお願い致します」

以下、プロフィール
●GK西川幸之介
(にしかわ こうのすけ)
■生年月日
2002年9月11日(18歳)
■身長/体重
180cm/70kg
■出身地
愛知県
■経歴
グランパス三好U-12-シルフィールドFCU-15-藤枝東高

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP