beacon

秋田が2選手の退団を発表…「選手を終わろうとは思っていません」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ブラウブリッツ秋田は7日、DF田中雄大、FW北脇健慈が契約満了で退団することを発表した。

 田中は19年に札幌から加入し、ここまでの出場はなかった。19年にY.S.C.C.横浜から加入した北脇は今季J3リーグ2試合に出場した。クラブを通じて、以下のコメントを発表している。

●田中雄大
「2年間でしたが、いつも熱い応援で支え、勇気づけてくれたファン・サポーターの皆さま。そして監督、コーチ、スタッフ、チームメイト、ブラウブリッツ秋田に関わる全ての方々に感謝しています。本当にありがとうございました。J3優勝、J2昇格をチームの一員として皆さまと一緒に成し遂げることが出来て嬉しく思います。来シーズンJ2で躍動する秋田を応援しています!!!!」

●北脇健慈
「まずは今年怪我をしている時も変わらずに応援してくれたファン・サポーターの皆様、本当に感謝しています。今年は自分にとって凄く難しいシーズンでした。去年の9月に怪我をした膝が今年になって手術が必要になり、シーズン通して試合に出場することが叶いませんでした。チームに貢献することが出来なかったことが凄く心残りです。それでも今はやっと大好きなサッカーができるようになり、毎日楽しく練習しています。ここで選手を終わろうとは思っていません。またもう1度チャレンジしたいと思っています。今はまだチームは決まっていませんが、これからも応援していただけたら嬉しいです。改めて2年間どんな時も応援して下さり感謝しています。本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP