beacon

[関東Rookie League]優秀選手:国士舘DF一瀬雅斗「目標は左SBでも得点を獲ること」

このエントリーをはてなブックマークに追加

「2020 関東Rookie League」の優秀選手に選出された国士舘高の左SB一瀬雅斗

 関東・静岡の強豪校の1年生たちがリーグ戦で力を磨く「2020 関東Rookie League」は11月23日の閉幕後、大会優秀選手を発表した。C League10位の国士舘高(東京)からは左サイドからの攻め上がりやクロスを特長とするSB一瀬雅斗(東京SC出身)が優秀選手に。その一瀬が「2020 関東Rookie League」の感想や今後の意気込みを語った。

―本年度のルーキーリーグを振り返って、自分が出せたところについて教えてください。
「諦めないところです」

―逆に課題になったところはありましたか?
「攻守における力のなさ、一つ一つのプレーの質、基本的な能力、チームの連携です」

―自分のプレーで見て欲しいところを挙げてください。
「左サイドからの駆け上がりや一瞬のスピード、1対1の強さ、フィジカル、クロスを見て欲しいです」

―今後の個人としての目標について教えてください。
「左SBでも得点を獲ること。オフ・ザ・ボールの動きの質の向上」

―チームとしての目標は?
「得点と無失点、プレーの質、根性」

―憧れの選手について教えて下さい。
「アンドリュー・ロバートソン選手です。理由は同じ左SBとして、特にクロスの質や判断力などに憧れます」

(取材協力 国士舘高校サッカー部、スポーツらぼ御殿場 構成 吉田太郎)
▼関連リンク
●2020 関東Rookie League特集ページ

TOP