beacon

水戸がDF河野諒祐の契約満了を発表「J3のクラブでプレーをしていた自分に…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 水戸ホーリーホックは10日、DF河野諒祐(25)と来季の契約を更新しないことを発表した。

 河野は湘南の育成組織出身で、2013年にトップチームに昇格した。2014年には福島へ武者修行。同年11月に湘南、福島の両クラブから契約満了が発表され、15年にJFLのヴェルスパ大分へ移籍した。3シーズンプレーした後、18年からYS横浜でプレーし、20年に水戸に加入。今季はここまでJ2リーグ16試合に出場している。

 クラブ公式サイトを通じ「今シーズン限りで退団することになりました。まず、J3のクラブでプレーをしていた自分にオファーを出してくれた西村GMをはじめ、クラブ関係者の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。なかなかチームの力になれず、悔しいシーズンとなりましたが、この素晴らしいクラブ、サポーターの前でプレー出来た経験は自分にとって大きな財産です。チームは変わってしまいますが、これからも応援して頂けたら嬉しいです。まだリーグ戦も3試合残っているので、最後まで全力で頑張ります。一年間という短い時間ではありましたが、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を語った。

●DF河野諒祐
(かわの・りょうすけ)
■生年月日
1994年12月24日(25歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
176cm/70kg
■経歴
湘南ジュニアユース-湘南ユース-湘南-福島-湘南-V大分-YS横浜-水戸
■通算出場歴
J1リーグ:1試合
J2リーグ:16試合
J3リーグ:66試合2得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP