beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

スタグル企画も史上最速!?の“Jリーグ王”川崎F、話題のマドレーヌ販売へ! 名付け親ゆきぽよさん「食べたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 川崎フロンターレは10日、今月16日に等々力陸上競技場で開催されるJ1第33節の浦和戦で、公式マスコット・ふろん太の焼印がついた「川崎マドレーヌ」を販売すると発表した。クラブ公式ツイッター(@frontale_staff)は「急遽仕込んでいただきました。J1史上最速優勝記念にぜひ!!」と呼びかけている。

 製作のきっかけは、前日9日夜にTBSテレビで放送されたクイズ番組『東大王』での珍回答だったようだ。番組の中で「11月25日、サッカーJリーグで史上最速優勝を果たしたチームは、川崎なにでしょう?」という問いが出題され、多くの出演者が「フロンターレ」と答える中、モデルのゆきぽよさんが「マドレーヌ」と回答。それから24時間も経たないうちに、存在しなかったはずのJクラブ「川崎マドレーヌ」がスタジアムグルメで誕生することに決まった。

 J1リーグ史上最速優勝を成し遂げた圧倒的なスピード感はスタグル企画でも健在。名付け親となったゆきぽよさんは、自身の公式ツイッター(@poyo_ngy)で「食べたい」と引用リツイートで反応。販売店の「エフスイーツ」(@Fsweets_k)は「昨日の夜にクラブスタッフさんから連絡来て、すぐに動きました。このパターン、結構慣れてます笑」と経緯を明かしている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP