beacon

愛媛がMFシシーニョ、MF清川、MF竹嶋の契約満了を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 愛媛FCは12日、MFシシーニョ(34)、MF清川流石(24)、MF竹嶋裕二(21)に関し、今季限りで契約満了となったことを発表した。

 シシーニョは今季から加入したが、負傷の影響などもあり、ここまでJ2リーグ戦1試合の出場。クラブ公式サイトを通じて「僕にまたサッカーするチャンスをあげてくれた愛媛FCに感謝の気持ちしかありません。ずっと怪我で試合出れなくてサポーターの皆さんに謝りたくくてサポーターから優しい言葉をいただいことはありがたいことです」と感謝を語っている。

 下部組織出身の清川はびわこ成蹊スポーツ大を経て昨季加入。今季はJ2リーグ戦16試合に出場している。退団にあたり、「約8年間、愛媛FCと共に歩んできた時間を、この大好きなオレンジのユニフォームに袖を通し、共に戦えた日々を誇らしく、嬉しく思います! 本当にありがとうございました。これからの愛媛FCの飛躍を祈念しています」と惜別の言葉を送った。

 千葉U-18から2018年に加入した竹嶋は、今季ここまでJ2リーグ戦1試合に出場。「3年間ありがとうございました。チームの力になれず申し訳ありません。正直、3年間めちゃくちゃキツい時の方が多かったです」と振り返り、「ただ、僕をこの世界に入れてくれた児玉強化部長には感謝しています。そして、特にグッピーさん、裕人くん、ぐれくん、流石くん、拓夢には色々とお世話になりました。ありがとう!若手の皆、頑張って!愛媛が大好きです!またどこかでお会いしましょう!」と思いを伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFシシーニョ
(SISINIO)
■生年月日
1986年4月22日(34歳)
■国籍
スペイン
■身長/体重
168cm/60kg
■経歴
バレンシアB-ヘラクレス-バジャドリード-ウェルバ-バジャドリー-オサスナ-水原市庁(韓国)-KKSレフ・ポズナン(ポーランド)-ベリア(ギリシャ)-岐阜-徳島-愛媛
■出場歴
J2リーグ:78試合1得点
天皇杯:3試合1得点

●MF清川流石
(きよかわ・さすが)
■生年月日
(24歳)
■身長/体重
176cm/70kg
■経歴
愛媛ユース-びわこ成蹊スポーツ大-愛媛
■出場歴
J2リーグ:16試合
天皇杯:1試合

●MF竹嶋裕二
(たけしま・ゆうじ)
■生年月日
1999年6月11日(21歳)
■身長/体重
176cm/73kg
■経歴
千葉U-15-千葉U-18-愛媛
■出場歴
J2リーグ:4試合
天皇杯:2試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP