beacon

新型コロナ陽性&規律違反による謹慎から約1か月…磐田FW小川航基「迷惑をかけた分、結果で示せるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

復帰を果たした磐田FW小川航基

 ジュビロ磐田のFW小川航基が14日に自身のインスタグラム(@koki4629)を更新し、今後に向けた決意をつづった。

 小川は11月5日、DF舩木翔とともに新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定を受けたことが発表され、一時戦線離脱。同18日にはクラブが定める行動規律に違反したとして、舩木とともに1週間の謹慎処分および罰金処分を科されていた。

 その後、小川はリーグ戦9試合を欠場していたが、今月13日に敵地で行われたJ2第40節・北九州戦(●0-2)で途中出場によって戦列復帰。試合翌日の14日にインスタグラムで「復帰しました!」とファン・サポーターに改めて報告し、「迷惑をかけた分、結果で示せるように頑張ります」と意気込みを示した。

 今季は残り2試合となっており、磐田は16日にホームでの第41節・町田戦、20日にアウェーでの第42節・栃木戦を控えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP