beacon

北九州をJ2復帰に導いた昨季主将MF内藤が契約満了「感謝してもしきれません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ギラヴァンツ北九州MF内藤洋平

 ギラヴァンツ北九州は15日、MF内藤洋平(32)が今季限りで契約満了となることを発表した。2013年から8年間にわたって在籍し、昨季はキャプテンも務めていた。

 桐光学園高、立命館大出身の内藤は13年、2シーズンプレーした京都サンガF.C.から北九州に加入。14年にはJ2リーグ戦27試合に出場し、上位躍進に導いた。また昨季はチームのキャプテンに就任。負傷の影響もあってJ3リーグ戦の出場は8試合にとどまったが、「#もろびとこぞりてミクスタへ」のハッシュタグで集客を盛り上げるなど、J2復帰を果たしたチームを支えていた。今季は6試合の出場だった。

 内藤はクラブを通じて「『北九州最高です!』。昨シーズンの優勝報告スピーチ冒頭で、声高らかに叫んだこの想いは今も変わりません。沢山の人との出会いを紡んでくれたこの街、このクラブには感謝してもしきれません。年を重ねるにつれ、言動や振る舞いを意識するようになりました。これは、共にプレーした先輩方の姿勢を見て学びました。とても大きな財産を与えてもらったと思っています。次のステージに向けて挑戦を続けますが、この場所で過ごした時間を大切に胸に抱えて進みたいと思います。最後に、これまで支えてくれたチームメイト、クラブ関係者、ファン、サポーター、スポンサー、北九州の方々に厚く感謝申し上げます。そして、これからもギラヴァンツ北九州への支援と声援のほどよろしくお願いいたします」とコメントしている。

●MF内藤洋平
(ないとう・ようへい)
■生年月日
1988年7月9日
■身長/体重
173cm/66kg
■経歴
横浜栄FC-桐光学園高-立命館大-京都-北九州

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP