beacon

痛恨の後半AT決勝被弾…ウルブスに逆転負けのチェルシー、今季初の2連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーDFチアゴ・シウバ

[12.15 プレミアリーグ第13節 ウォルバーハンプトン 2-1 チェルシー]

 プレミアリーグは15日、第13節を行い、チェルシーウォルバーハンプトンのホームに乗り込んだ。後半4分にFWオリビエ・ジルの得点でチェルシーが先制するも、同21分、同アディショナルタイムに失点して1-2の逆転負けを喫した。

 前半45分にMFメイソン・マウントが蹴り出したCKからDFクルト・ズマが放ったヘディングシュートがクロスバーを叩くなど、前半をスコアレスで折り返すが、後半4分にチェルシーが試合を動かす。

 FWティモ・ベルナーのパスから左サイドを駆け上がったDFベンジャミン・チルウェルのクロスをジルが左足ボレー。GKルイ・パトリシオが阻んだかのように見えたが、ボールはゴールラインを割っており、スコアを1-0とした。

 しかし、後半21分、PA内でボールを受けたFWダニエル・ポデンスがチルウェルとDFリース・ジェームズに囲まれながらも、巧みなステップでコースを生み出し、右足のシュートを叩き込んでウルブスが同点に追い付く。さらに同アディショナルタイムにはカウンターを発動させ、最後はMFペドロ・ネトが左足のシュートでネットを揺らして逆転に成功した。

 1-2で逆転負けのチェルシーは今季初の2連敗を喫した。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP