beacon

シャルルロワ森岡が今季2点目!! 決勝点も演出し、植田出場セルクル・ブルージュとの打ち合い制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルルロワMF森岡亮太

[12.15 ベルギー・リーグ第18節 セルクル・ブルージュ3-4シャルルロワ]

 ベルギー・リーグ第18節が15日に行われ、DF植田直通が所属するセルクル・ブルージュとMF森岡亮太が所属するシャルルロワが対戦し、シャルルロワが4-3の勝利を収めた。

 前半17分と同25分にFWアイク・ウグボがゴールを奪い、ホームのセルクル・ブルージュが2点を先行するが、同43分に退場者を出して数的不利に。前半アディショナルタイムには、ベンチスタートとなっていて植田がピッチへと送り込まれた。

 2-0とセルクル・ブルージュがリードしたまま後半を迎えると、同18分と同19分に数的優位に立つシャルルロワが立て続けにネットを揺らし、試合を振り出しに戻す。すると、同25分、左サイドのDFヨリス・カイェンベから中央でパスを呼び込んだ森岡が、PA外から放った右足のシュートが植田に当たってコースが変わり、ゴールを陥れてシャルルロワが逆転に成功。森岡にとって、開幕戦以来、今季2ゴール目となった。

 後半40分にはセルクル・ブルージュが追い付いたものの、2分後の同42分、右サイドでボールを受けた森岡が味方とのワンツーでPA内に侵入すると、最後はFWマッシモ・ブルーノが右足で蹴り込み、シャルルロワが4-3の勝利を収めた。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2020-21特集

TOP