beacon

讃岐MF永田亮太が今季限りで現役引退「これからは監督、コーチを目指し」…湘南、鳥栖、山形、群馬でプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

カマタマーレ讃岐MF永田亮太(写真は18年のもの)

 カマタマーレ讃岐は16日、MF永田亮太(35)が2020シーズンをもって現役を引退することを発表した。

 1985年5月17日生まれの永田は08年に湘南に加入。その後、鳥栖、山形、群馬でプレーし、15年から讃岐に在籍していた。

 永田はクラブを通じて、以下のようにコメントしている。

「6年間ありがとうございました。1分、1秒、皆さんと共に勝ちに向かってチームで戦えたことに感謝します。ここに来た時から優しいサポーターばっかりでどれだけの笑顔を作れるかがプレー目標でもありました。少しは達成できたかなっとおもってます。目に見えるとこ見えないとこ、たくさんのサポートをして頂き、この場を借りて感謝します。僕は香川県、讃岐が大好きです。ありがとうございました。

 今季をもってプロ生活から引退します。讃岐が最後のチームだと思ってプレーしてきて契約満了でこのタイミングだと思いました。湘南ベルマーレ、サガン鳥栖、モンテディオ山形、ザスパクサツ群馬、カマタマーレ讃岐とサポーターと近く、いいチームでサッカーさせてもらって感謝しかありません。これからは監督、コーチを目指して頑張っていきます。またこれからもワクワクした気持ちで戦っていきたいと思います。ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP