beacon

マンUがラッシュフォード2発などでシェフィールド・Uを撃破! 敵地では今季6度目の逆転勝利に

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・Uが逆転勝利

[12.17 プレミアリーグ第13節 シェフィールド・U 2-3 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは17日に第13節を行い、マンチェスター・ユナイテッドシェフィールド・ユナイテッドに3-2で勝利。先制点を許したが、逆転で白星を手にした。

 ユナイテッドは開始早々に失点。前半5分、GKディーン・ヘンダーソンが自陣でのパス回しから相手のハイプレスを浴び、パスミスでボールを奪われ、FWデビッド・マクゴールドリックにゴールを決められてしまう。

 しかし、今季はビハインドの展開から強さを発揮するユナイテッドは前半26分、DFビクトル・リンデロフが最終ラインからロングフィードを送り、FWアントニー・マルシャルが反応。豪快に右足シュートを決め切り、1-1と同点に追いついた。

 さらにユナイテッドは前半33分、MFブルーノ・フェルナンデスの横パスをMFポール・ポグバがダイレクトで敵陣に送ると、再びラッシュフォードがボールに向かう。相手GKとの1対1で競り勝ち、ゴールを沈めて2-1と逆転に成功した。

 前半を2-1で折り返したユナイテッドは後半6分、ポグバの個人技からスタートしたパス回しでB・フェルナンデスやラッシュフォード、マルシャルが華麗につないでいく。最後はラッシュフォードが冷静にゴールを決め、3-1とリードを広げた。

 後半42分には再びマクゴールドリックに失点を喫するが、ユナイテッドはそのまま逃げ切り、3-2で試合終了。敵地では今季6度目の逆転勝利を手にした。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP