beacon

今季ホーム未勝利の仙台、木山監督が1年で退任「ふがいない気持ちでいっぱい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

木山隆之監督が退任

 ベガルタ仙台は18日、木山隆之監督(48)が今季限りで退任することを発表した。クラブと監督が協議した結果、双方合意の上で決定したという。2021シーズンの新監督は決定次第発表となる。

 仙台は今季、故障者の続出も影響して下位に低迷し、選手の不祥事に揺れた。一時は17試合連続で勝利がなかったが、終盤は徐々に調子を上げ、前節ついに最下位を脱出。16位(6勝9分18敗)に浮上したが、ここまでホーム未勝利で最終節を迎える。今季、J1クラブを初めて指揮した木山監督は就任から一年で退任が決まり、クラブを通じて以下のコメントを発表している。

「1年間どんな時もチームへの熱いご声援をありがとうございます。今シーズン限りで退任することとなりました。なかなか思ったような成績を残せず、ふがいない気持ちでいっぱいですが、まだ我々には試合が残っています。ホームでの勝利を目指し、全力で戦い抜きますので明日もチームへの熱い後押しをよろしくお願いいたします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP