beacon

「人生の半分以上をヴェルディで過ごし…」東京V生え抜きのMF澤井直人が退団

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF澤井直人が退団

 東京ヴェルディは18日、MF澤井直人(25)と来季契約を結ばないことを発表した。

 東京ヴェルディの下部組織で育った澤井は2014年にトップ昇格すると、2018-19シーズンにフランスのACアジャクシオに期限付き移籍し、19年に復帰。今季はここまで11試合出場した。クラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「この度ヴェルディを離れることになりました。ヴェルディで育ち、人生の半分以上をヴェルディで過ごし、振り返ってみると素晴らしい経験や辛い経験、本当にこのクラブに対するたくさんの想いが浮かびます。自分自身なかなか思うような結果を出せず苦しかったですが小学4年に入団した時からずっと変わらずヴェルディでプレーできる喜びだったり楽しさ、誇りがありました。

 自分を支えてくれているチームメイト、スタッフやフロントの方々、スポンサーの方々、そして常に共に戦ってくれているファンサポーターの皆様に心から感謝しています。

 皆様、これからも東京ヴェルディをよろしくお願い致します。感謝、継続、向上心。この言葉を胸にこれからも頑張ります!本当にありがとうございました!またスタジアムで会いましょう!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP