beacon

鹿児島FWジョン・ガブリエルが契約満了「難しい一年でした」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 鹿児島ユナイテッドFCは19日、契約満了に伴い、FWジョン・ガブリエル(24)と2021年シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 ブラジル出身の同選手は2017年に母国クルゼイロから相模原に加入。昨季途中に栃木シティFC(関東1部)に期限付き移籍し、今季から鹿児島に完全移籍した。これまでJ3通算71試合に出場し、28得点を記録。今季は負傷の影響もあり、リーグ戦4試合の出場で0得点となっている。

 クラブ公式サイトを通じて「この一年は、全ての人々にとってピッチ上でも、ピッチ外でも、色々と大変な一年でした。残念ながら鹿児島のサポーターの皆さんに自分の力を見せるチャンスも少なく、そういった機会を中々掴む事が出来ず難しい一年でした。そんな中でもいつも応援して頂き本当に力になりました。ありがとうございます。これからも頑張っていきますので、応援宜しくお願いします」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWジョン・ガブリエル
(JOAO GABRIEL)
■生年月日
1996年2月12日(24歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
193cm/85kg
■経歴
レッドブル・ブラジル-クルゼイロ-相模原-栃木シティFC-相模原
■出場歴
J3リーグ:71試合28得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP