beacon

福岡MF鈴木惇が契約満了「次はどこの一休になるのか…」「ありがとう、アビスパ福岡」

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡MF鈴木惇が契約満了

 アビスパ福岡は19日、契約期間満了に伴い、MF鈴木惇(31)と来季の契約を更新しないことを発表した。

 福岡U-18出身の鈴木は2種登録選手を経て2008年にトップチームへ正式昇格。2013年に東京Vへ完全移籍したが、2015年に福岡へ復帰した。2017年は大分へ1年間の期限付き移籍を経験。チームがJ1昇格を果たした今季はここまでJ2リーグ戦18試合に出場し、1得点を記録している。

 鈴木はクラブ公式サイトを通じて「今シーズン、J1昇格を果たす事ができたのは、選手の頑張りはもちろんのこと、クラブスタッフ、パートナー企業の皆様、サポーターの皆様、アビスパ福岡に関わる全ての人の力があっての事だと思います。チームを支えてくれた皆様、本当にありがとうございます」と感謝を述べた。

 今後については「アビスパ福岡でのキャリアには終止符が打たれましたが、まだまだ前を向いて進んでいきたい気持ちしかありません。モサモサのロン毛に学生服でスタジアムに登場してJリーグデビューをし、それから『博多の一休』というキャッチフレーズをつけてもらったり、金髪にしてみたり、移籍をしたり、色々な事がありました。次はどこの一休になるのか、まだ何も決まってませんが、新天地でも、今日より明日、明日より明後日の自分が進化しているように、1日1日、全力を尽くして、成長し続け、その先にたくさんの人の笑顔が生まれるように、サッカーを突き詰めていきます」と言及。最後に「ありがとう、アビスパ福岡」と惜別のメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF鈴木惇
(すずき・じゅん)
■生年月日
1989年4月22日(31歳)
■出身地
福岡県
■身長/体重
170cm/68kg
■経歴
福岡U-15-福岡U-18-福岡-東京V-福岡-大分-福岡
■出場歴
J1リーグ:39試合1得点
J2リーグ:366試合29得点
カップ戦:7試合
天皇杯:13試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP