beacon

マンUが大量6得点でリーズ撃破! マクトミネイの開始3分2ゴールはプレミアリーグ史上初に

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFスコット・マクトミネイが開始3分2ゴールの偉業を達成

[12.20 プレミアリーグ第14節 マンチェスター・U 6-2 リーズ]

 プレミアリーグは20日に第14節を行い、マンチェスター・ユナイテッドリーズに6-2で勝利した。

 アウェーで強さを発揮してきたユナイテッドが、今節はホームでその力を解き放った。開始2分、MFブルーノ・フェルナンデスのパスをMFスコット・マクトミネイが右足シュートで合わせ、豪快に先制点を決める。さらに1分経たない間に、マクトミネイは相手の守備ラインの裏に走りながらMFアントニー・マルシャルのパスを受け、追加点を決めた。

 ユナイテッドは前半20分にB・フェルナンデスが右足シュートで、同37分にはDFビクトル・リンデロフがセットプレーから決め切る。前半終了間際に失点を喫するも、4-1で折り返した。後半21分にFWダニエル・ジェームズが相手GKの股を通すシュートで5点目。同25分にはB・フェルナンデスがPKを沈めてダメ押し6点目とした。直後に2失点目を許すも、6-2の快勝となった。

 データサイト『opta』によると、マクトミネイの開始3分間での2ゴールはプレミアリーグ史上初になるという。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP