beacon

[関西]大学サッカー全国大会出場権の関西残り1枠は、関学大が獲得! 2日間の第5代表決定戦を制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

先制点を決めた関学大MF山下諒(3年/8番)が仲間のところに駆け寄る

 第98回関西学生サッカーリーグは19日と20日、大学サッカー全国大会「#atarimaeni CUP サッカーができる当たり前に、ありがとう!」に出場する第5代表決定戦を行った。決勝では、関西学院大大阪経済大に2-0で勝利し、全国大会出場権を手にした。

 大学サッカー全国大会「#atarimaeni CUP サッカーができる当たり前に、ありがとう!」は2021年1月6日に開幕。関西学生1部リーグの上位4チームの大阪体育大阪南大甲南大桃山学院大が関西枠として出場が決定していた。

 1部リーグ5位の関学大は第5代表決定戦に進み、2部Aリーグ1位大経大、2部Bリーグ1位姫路獨協大、3部Aリーグ1位天理大の4校で争われることになった。19日には準決勝が行われ、関学大は天理大に2-0で、大経大は姫路獨協大に2-1で勝利。20日の決勝は、関学大と大経大の対戦となった。

 決勝の前半は0-0で折り返すと、後半は関学大ペースとなる。大経大にシュートを打たせないが、得点も入らずに試合が進み、後半36分に試合が動く。関学大はMF渡邉裕斗(3年=関西学院高)のアシストをMF山下諒(3年=G大阪ユース)が決め、先制に成功した。さらに関学大はその5分後に追加点。山下のお膳立てをFW木村勇大(2年=大阪桐蔭高)が決め切った。

 終盤の2得点で、関学大が2-0で勝利。大学サッカー全国大会「#atarimaeni CUP サッカーができる当たり前に、ありがとう!」の関西第5代表に決定した。翌年1月6日の1回戦では東海第2代表の常葉大と対戦する。

以下、関西第5代表決定戦の結果
【準決勝】
(12月19日)
姫路獨協大 1-2 大阪経済大
関西学院大 2-0 天理大

【決勝】
(12月20日)
関西学院大 2-0 大阪経済大

●第98回関西学生リーグ特集
●#atarimaeniCUP特集ページ

TOP