beacon

北九州DF寺岡真弘が現役引退「家族の存在が一番の支えであり原動力でした」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ギラヴァンツ北九州は21日、DF寺岡真弘(29)が今季限りで現役を引退することを発表した。

 関西大出身の寺岡は2014年に北九州に入団。3年間でJ2リーグ34試合に出場した。2017年には長野に加入し、主力としてJ3リーグ49試合に出場。2シーズンプレーした後に北九州に復帰した。

 寺岡はクラブ公式サイトを通じて以下のようにメッセージを送った。

「まず始めに、コロナ禍にも関わらずシーズンを無事に終えることが出来たことに感謝します。クラブの皆さん、スポンサー企業の方々、ファン、サポーターの皆さん、医療従事者の方、本当にありがとうございました。今シーズン限りで引退することを決断しました。サッカーを始めて23年、プロとしてプレーした7年間応援して頂いた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。ギラヴァンツ北九州、AC長野パルセイロで共に闘ったチームメイト、監督、スタッフ、会社の皆様、スポンサー様、ファン、サポーターの皆様、かけがえのない幸せな時間を過ごすことができました。感謝致します。ありがとうございました。

 また、香西サッカースポーツ少年団、シーガルFC、ヴィッセル神戸ユース、関西大学体育会サッカー部で指導、関わり頂いた皆様のお陰で夢であったプロサッカー選手としてプレーすることが出来ました。この場を借りて感謝申し上げます。

 最後に、私を人として育ててくれた両親、常に寄り添い一緒になって考えてくれた妻、疲れて家に帰ってもぶっ飛ぶような癒しを与えてくれた息子、家族の存在が一番の支えであり原動力でした。本当にありがとう。在籍した5年間で北九州の街を大好きになりました。この街には義理堅く情のある人、親しみやすい場所、そして可能性が無限大のギラヴァンツ北九州というサッカーチームがあります。

 これから先、クラブが北九州の皆様から愛され、またクラブも北九州を盛り上げ市の象徴的な存在になるよう願っています。これからもギラヴァンツ北九州をよろしくお願いします。本当にありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF寺岡真弘
(てらおか・まさひろ)
■生年月日
1991年11月13日(29歳)
■出身地
香川県
■身長/体重
179cm/73kg
■経歴
香西サッカースポーツ少年団-シーガルFCJrユース-神戸ユース-関西大-北九州-長野-北九州
■出場歴
J2リーグ:34試合
J3リーグ:77試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP