beacon

C大阪DF瀬古歩夢がベストヤングプレーヤー賞受賞「狙っていた賞なので嬉しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

セレッソ大阪DF瀬古歩夢

 Jリーグは21日、2020Jリーグの各賞を発表した。

 ベストヤングプレーヤー賞はセレッソ大阪DF瀬古歩夢が受賞。史上4人目のルヴァン杯のニューヒーロー賞と併せてのダブル受賞となった。

 会見に出席した瀬古は「大変光栄な賞だし、僕自身も狙っていた賞なので嬉しかった」と喜びを表しつつ、「もっと頑張らないといけない」と気を引き締める。

 プロ3年目の今季はJ1リーグ戦27試合1得点を記録。昨季までの13試合を大きく上回る出場数を残し、チームの主軸に成長した。「昨シーズンに比べてコンスタントに試合に出れて、賞につながったと思うし、守備の部分で成長があったと思っている」と個人的にも手応えを得られる1年となった。

 しかし、リーグ優勝を逃したこともあり悔しさも残るシーズンに。「来年は賞を頂いた分、恥じないようなプレーをしないといけないし、セレッソとしてリーグ優勝、個人としてベストイレブン、MVPを狙っていきたい」とさらなる成長を誓った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP