beacon

「残念な気持ちです」「頑張りが足りなかったようです」…福岡GKセランテスが契約満了で退団へ「ありがとうございました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡GKセランテスが契約満了で退団

 アビスパ福岡は21日、GKセランテスと来季の契約を更新しないことを発表した。

 セランテスはスペイン1部のレガネスから2019年に福岡に移籍。加入初年度はJ2リーグ41試合に出場した。今季はリーグ戦26試合に出場し、12試合でクリーンシートを記録。チームのJ1昇格に貢献した。

 自身のTwitter(@JASerantes)を更新し、胸中を語ったセランテス。来季も日本でのプレーを希望しているようだ。

「2020年シーズンの応援ありがとうございました。クラブの決定についてとても悲しく、残念な気持ちです。私はこの2年間、私自身のベストを尽くして来ましたが、残念ながら頑張りが足りなかったようです。サポーターの皆様、応援して頂きまして本当にありがとうございました。この感謝では足りません」

「一緒に戦ってきたチームメイト、コーチングスタッフ、メディカルスタッフの皆さん、ありがとうございました。そして鈴木前強化部長、川森社長、アビスパでプレーする機会を与えてくれてありがとうございました」

「私は日本が大好きです。まだ日本でプレーしたいです。どうか私の新しいクラブを探すのを手伝って下さい」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP