beacon

相模原3選手が契約満了…35歳MF水野晃樹「足を止めることはまだしません!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 SC相模原は23日、元日本代表MF水野晃樹(35)、MF梶山幹太(22)、FW立花歩夢(25)との契約が満了となり、来季の契約を結ばないことを発表した。

 過去に千葉をはじめとする国内の複数クラブやセルティックでプレーした水野は、昨季に相模原へ加入。同シーズンはJ3リーグ戦10試合に出場したが、チームが2位でJ2昇格を果たした今季は一度も出番がなかった。クラブ公式サイトを通じて「皆さん、J2昇格おめでとうございます!」と祝福しつつ「今年は何一つ力になれず、、、力不足ですみませんでした」と謝罪。今後について「永遠のサッカー小僧はまだまだ続けて行きたいと思ってます! 辞めたらそこで終わり、足を止めることはまだしません!多くの人と話をして次のステップにと言うご意見をたくさん頂いていますが自分の可能性を信じたい」と現役続行に意欲を見せ、最後に「2年間本当にお世話になりました、ありがとうございました!」と感謝を伝えた。

 また、今季5試合に出場した梶山は「クラブに関わる全ての皆様、そしてどんな時でも応援してくださいましたサガミスタの皆様2年半ありがとうございました。今シーズンはクラブ創設初のJ2昇格することができましたが、個人的にチームの力になれず悔しいシーズンでもありました。この経験を生かしてまた新しいチャレンジをしていきたいと思います。相模原J2でも頑張ってください。陰ながら応援しています!」と感謝とエールの言葉を送っている。

 今年7月の加入から6試合に出場した立花は「夏に加入してから難しい立ち回りでなかなか自分らしいプレーを見せられず去ってしまい申し訳ありません。 半年間相模原でやれたことは自分の中でも財産になりました。ありがとうございます。 またどっかでお会いした時はよろしくお願いします」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF水野晃樹
(みずの・こうき)
■生年月日
1985年9月6日(35歳)
■出身地
静岡県
■身長/体重
173cm/66kg
■経歴
清水市立六中-清水商高-千葉-セルティック(スコットランド)-柏-甲府-千葉-仙台-鳥栖-熊本-鳥栖-相模原
■Jリーグ出場歴
J1:157試合16得点
J2:32試合1得点
J3:110試合

●MF梶山幹太
(かじやま・かんた)
■生年月日
1998年4月24日(22歳)
■出身地
新潟県
■身長/体重
167cm/63kg
■経歴
FC五十嵐Jrユース-名古屋U18-名古屋-相模原-名古屋-相模原
■Jリーグ出場歴
J3:46試合1得点

●FW立花歩夢
(たちばな・あゆむ)
■生年月日
1995年11月4日(25歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
178cm/73kg
■経歴
FC多摩-流通経済大柏高-流通経済大-横浜FC-トンベンセ(ブラジル)-横浜FC-プレストン・ライオンズ(オーストラリア)-相模原
■Jリーグ出場歴
J2:4試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP