beacon

キャリア初のJ1挑戦! 山形MF中村駿が湘南に完全移籍「今からワクワクしています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形MF中村駿が湘南に完全移籍

 湘南ベルマーレは23日、モンテディオ山形のMF中村駿(26)が完全移籍で加入することを発表した。

 駒澤大出身の中村は2016年に群馬でプロキャリアをスタートさせ、翌2017年に山形へ完全移籍。主力ボランチとして活躍し、今季はJ2リーグ戦38試合で5得点を挙げた。

 自身初のJ1挑戦に向け、湘南のクラブ公式サイトを通じて「J1の舞台でプレーできることに今からワクワクしています。チームに良い影響を与え、力になれるよう頑張りますので熱い応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 また、山形のクラブ公式サイト上では「2017シーズンから4年間本当にありがとうございました。どんな時でも僕の背中を押していただいたサポーターの皆さんは本当に温かく、いつも心強かったです。昇格を目指してやってきて成し遂げられなかったことは本当に悔しかったですが、やってきた過程は自分にとって本当に大きな財産です。2019シーズンのプレーオフ大宮戦のサポーターの皆さんの応援は、一生忘れません。ここまで自分を成長させてくれたクラブ、選手、コーチングスタッフ、全ての方に感謝したいです。本当にありがとうございました」と惜別の言葉を送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF中村駿
(なかむら・しゅん)
■生年月日
1994年2月24日(26歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
178cm/70kg
■経歴
習志野高-駒澤大-群馬-山形
■出場歴
J2リーグ:173試合21得点
天皇杯:8試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP